すぽらじ!

スポーツを主に語るブログ。

MENU

でんぱ組の河口湖公演の「開場前の話だけ」を書く


スポンサーリンク


今更ながら、今回もいいライブでした。
ただ、今回はライブ自体には一切触れずに、「開場前」についてだけの記事です。

ライブの朝は早い。

河口湖ステラシアター。
都内からバスで2時間以上かかる、富士山のお膝元である。
(ふつうに都内でよかったのでは

遠いので公式のバスツアーを申し込んだ。
なぜか新宿出発が8時半、結構な早起きを強いられる俺たち。
まあ、バスで寝ればいいやと思い、河口湖へ。

開場5時間前に会場入りを果たし、超絶ヒマ展開を迎える

ステラシアター到着は10時。時間巻いて早く到着したのである。
物販まで3時間、開場まで5時間もあるという超絶ヒマ展開。
IMG_0231

この超絶ヒマ展開を見越してか運営さん、
地元と提携してスタンプラリーなるものを開催してくれている。
とりあえずスタンプラリーの案内を聞きたいので11時まで待ってみる。
時刻は午前11時。スタンプラリーの案内が始まる。
3店舗回るとグッズがもらえるらしい。
が、お金がない。正確に言えばスタンプラリーのお金があったらグッズにぶっこみたいのだ。

「吉田うどん」がすごく美味しい

スタンプラリーは諦め、とりあえずランチに出かける。
物販のために3時間並ぶプレイングも諦める。
連れが「うどんの美味しいお店がある」とのことで、近くのうどん屋へ。

来たのは吉田うどんのお店「彩花」。
ここで肉うどん大盛り(650円)を注文。

平たく太いうどん。食べるともの凄いコシを発揮する。
美味しい。つゆも味噌っぽい感じがする。美味しい。
東京にあったら大ブレイクすると思う(東京にあったら値段上がりそうだけどw) 。
IMG_0232

大満足のまま河口湖ステラシアターへ戻る。
時刻は正午12時。 

記事後半に行く前に、ここで1曲お聴きください(ラジオ風に)。



グッズ買うまでも暇だし、グッズ買っても暇。

そんなこんなで1時間ほど並んでグッズを買う俺たち。
1時間前から並んでも「神々サングラス(もがver)」は買えないわけで。。。
しょっく!!メルカリにないかな!!

まあグッズ買ったのでオーケーオーケー。
ただ、まだ2時間近くあるわけですよ・・・。

暇な俺たちを救ってくれたのはJOYSOUNDだった

物販に並んでるとき、ヲタたちの「コール」がめっちゃ聞こえてくるのですよ。
別に不自然なことはないので(笑)、「おーやってるやってる」 ぐらいに思ってたんですけど、
グッズ買ってコールの聞こえる方へ向かうとそれはあったのです。

「JOYSOUNDのカラオケブース」が。

ああ、ヲタたちはこのカラオケで騒いでたのね。
と、ちょっと遠めに見つつも近づくとめっちゃ楽しいんですよ、これ(笑)

女子が歌いだすとヲタの熱狂が明らかに高まるし。
ぶっちゃけ、ここから開場まではあっという間でした。
ただのカラオケブースでここまで盛り上がるとは。という感じです。

とまあ、語ってもあんまり伝わらないと思うのであとはMCをやってたかけぽんさん(@kakepon029)動画とツイートから感じてください。
終演後もやってたっぽいですw




もちろん、ライブも最高でしたよ♪
 それでは。

お相手は、ちばつねでした。