読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべらじ!

大学生が運営するブログ。

MENU

【就活】ニクリーチ、OfferBox、サポーターズ。すべて使って一気に4社と面談してきた

就職活動 WEBサービス

スポンサーリンク


就活、はじめてます。

【就活生必見】新興就活サービス「ニクリーチ」に登録してみた : モジモジラジオ
【就活】「ニクリーチ」に登録したら、スカウトがきて、タダで焼肉を食べられた! : モジモジラジオ

8815eb8e6dc4818f2961e251b1bdb1a6_s


ニクリーチ、OfferBox、サポーターズに登録しています

すべて、いわゆる「スカウト型」の就活サービスです。
自分がプロフィールを書き、それを見た企業が
「会いたくて会いたくて震える」となったら、面談!という感じです。
(すみません)

ニクリーチは当ブログではおなじみ(のはず・・・)。

IMG_0600[2]

unnamed

もちろん、お昼は焼肉をご馳走していただきました!!
現在3社から焼肉をいただいています!


「サポーターズ」とは??

logo_01

サポーターズは焼肉ではなく、支援金をくれるサービスです!
もちろん、スカウトが来たら支援金(関東は3000円)がもらえますが、
自分からサポーターズサイト内の就活イベント、説明会に行っても
支援金(関東は1000円~)がもらえるというところがすごいところ。

志望する企業がサポーターズサイト内にあったらラッキーですね!
普通に受けてお金もらえます!

merit-case-1

merit-case-2

こんな感じ。
と、いうわけでこの間はスカウトを受け取って面談に行きました。
来月には3000円が振り込まれる・・・はず。


Offer Boxとは??

Offer Boxも同じ感じです。
プロフィールを書いたら「オファー」をいただき、面談する。

img_main2017

これは登録している企業の数がものすごく多いです。
焼肉も現金もないですが(笑)、いちばん企業と会えるのはこのサービスだと思います。

ぼくは登録2週間で10社からオファーをいただきました。
すべてと面談しなければいけないわけでもないので、スケジュールを見つつ面談しています。

img_main



ということで1日に4社面談してきた

まず感想を。

7970033ea775f539b2e470af8646111c_s


疲れた。

移動がね。都心行くのがね。
中央線混むし、遅れるし。。。
国立→恵比寿→渋谷→恵比寿→市ヶ谷→国立
しかも、恵比寿→渋谷→恵比寿は徒歩移動しました。運動運動!!

あと、4つ面談して、わーっと喋ってというのも疲れるんですね。
感覚としては模擬試験受け終わったのに近いです。一気に何個もやるあの感じ。

まあ、3000円と焼肉をいただいたのでいいんですがね★
就職活動も始まったばかり。頑張っていきましょう。

最後に今日出たサービスまとめときますね。
ぜひ登録してみてください!
ニクリーチ
サポーターズ
Offer Box


ではでは。