すぽらじ!

スポーツを主に語るブログ。

MENU

夜疲れたとき、ゆったり新宿駅から千葉駅へ帰る方法3選


スポンサーリンク


千葉県在住のみなさんこんにちは。
「2選」って響きめっちゃ悪いですよね。
だから今回の記事は無理矢理3つ目を見つけて3選に仕立て上げたよ!

新宿から千葉へゆったり帰りたい!そんなときどうする?

時刻は夜。疲労感がやばい。
新宿から千葉へゆったり帰りたい。

しかし、中央線は座れないし、
結局総武線快速も座れない。
総武線各駅停車に妥協したとしても、座れない。
多分錦糸町からしか座れない。

座って帰りたい!!!

082bf89c0485cdb57542b62521585a74_s


そんなときどうしますか?

そんなあなたへ提案する
新宿から千葉へ座って帰る方法3選です。
ちなみに、タクシーと成田エクスプレスは除外していますw


1.東京から総武線快速(グリーン車)を使う

1つ目の方法は、東京駅まで我慢してください!すみません!

東京駅から総武線快速の「グリーン車」を利用するという方法です。
790円課金するだけで満員電車を避けることができます。座れます。
特急自由席よりちょっと高いのですが、本数は特急よりも全然多いです。

main_img
引用:http://www.jreast.co.jp/railway/train/green/


ちなみに佐倉、上総一ノ宮、君津行きもありますので、
「千葉駅から先まで・・・」という人も最寄り駅まで利用することができます。
(ただし津田沼行きにはご注意を・・・!)


2.「ホームライナー千葉」を利用する

平日の夜9時7分、
新宿から千葉へ向かって1本の特急列車が発車するのを知っていますか・・・?

その名を「ホームライナー千葉」。

特急料金は510円。
なんと自由席料金でグリーン車にも乗ることができる
非常にお得な列車なんですよね。

乗車する時には
改札中央付近で「ライナー券」を事前に購入する必要があります。
覚えておきましょう。

この列車は一旦秋葉原に停車し、さらに乗客を乗せて千葉へ向かいます。

cgi
引用:http://www.jorudan.co.jp/norikae/


ちなみに、49分で千葉に着きます。
実際ちょっと早く着くかなーくらいです。

しかし!なんと快適なこと!!
ワンコインでこの快適さを味わったら、やめられないと思いますw
寝るもよし、お酒を買って飲むもよし。
自由で快適な空間があなたを待っていますよ。


3.「高速バス」を利用する

最後はこれ。

東京都から千葉県で高速バス?
と思っていると思いますが、あるんです!

html
引用:http://www.chibachuobus.co.jp/kousoku/shinjuku.html


料金も良心的。
新宿―千葉間なら、Suicaで1150円です。
時間は1時間~1時間15分、電車よりはゆっくりです。

ただ、これこそ絶対座れますからね。大きい荷物があっても安心。
そして、よく寝れます。バスの揺れってよく寝れるんですよね。


夜遅くの便もあるので、終電を乗り過ごしても安心。
コイツ、結構優秀ですよ!!

shinjuku-west
引用:http://www.chibachuobus.co.jp/kousoku/shinjuku.html


乗るときはいつもガラッガラなので意外と知られていないのかなーと。
定期券持っていない人とかは特にオススメです!


たまにはのんびり、座って帰るのもいかがでしょうか

満員電車、疲れますよね。
ただでさえ疲れているのに、帰るのにも一苦労。
そんなことにうんざりきたのなら、
たまにはこんな帰り方もいかがでしょうか。

前を向いて座るだけでも姿勢はラクで、
時間を有効活用できます。

数百円で心身ラクになりますよ。


それでは本日はこのへんで。
ではでは。