読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべらじ!

大学生が運営するブログ。

MENU

大学に「財布」を持って行くの、やめました


スポンサーリンク


大学に財布は持っていきません

財布。
それはぼくたちが普段何気なく持ち歩くものである。

そして、自分の財を収める最良のツールである。
そんな財布を、持ち歩くのはやめました
今も財布はおうちに、我が身は大学にあります!ははは!

つまり、次にぼくと大学で会うときの多くでぼくの所持金はゼロである。

お札もねえ。小銭もねえ。身分証明もねえ。


大学でお金使わなくない?

だって、大学いてもお金使わないんだもん。

研究室にコーヒーとお水(浄水)はあるし、教室に持ち込みたくなったらそれを水筒に入れればいい。
お昼ご飯は家で食べるか、お弁当を作るか。たまに忙しい時はカップ麺持ってくけど。大学では買わない。家に買いおいてるやつがある。
ノリで「飲みに行くっぺ!」という関係の友達もいない。飲み会は事前に決めておく。
てか、どうしても必要なら一旦家に帰るし、最悪借りればいい(ぼくと飲みたいならお金貸してくれるでしょw)
カラオケも好きじゃないから行かない。本は全部Amazonで買ってる。
最悪、最悪、モバイルSuica入れてるし。電車もグリーン車も乗れるし。

ほら、財布いらなくないか??


よくよく考えると無駄遣いのオンパレード!

じゃあ今まで何にお金使っていたのか?というと、

・お水を買う←研究室行けばあるのに
・お菓子を買う←絶対いらないよね
・突発的に「すた丼」を食いに行く←事前に決めておけよ

無駄無駄無駄ああああああああ!!!!
って感じなわけですよ。

a79b655de9e1f41f8e2b7652371bcfb1_s

お菓子食べるの辞めたら痩せるし健康だし、別に料理できるから外食もいらないわけよ。
おしゃべりしたかったら、お昼ご飯食べながらするし、休み時間もします。たまにカフェもいきます。休日には遊園地も行くよ、ちゃんと。

これでよくないか????最高じゃん!!!

ということで、財布持ちません!
突発的に用があるならお金貸してくださいね!!!


そんな感じです。次にぼくと会った時は
「コイツ、今1円も持ってないのかwww」 
って思ってください。澄ました顔してやんよ!!


今日はこのへんで。
ではでは。