読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべらじ!

大学生が運営するブログ。

MENU

「コメダ珈琲」が進化!モーニングが「選べる」ようになってるんだが!

グルメ

スポンサーリンク


こんにちは、コメダ珈琲大好きマンです。
どれくらい大好きかというと、ピーク時は1日3回、週に10回以上行ってる時もありました。1日3回に関しては、1日中いればいいじゃんって感じですがね。なんでだろうね。
最近は研究室で淹れるKALDIのコーヒーが美味しいせいでご無沙汰だったので行ってびっくり、結構変わってる!


モーニングが「3種類」になってるだと!

コメダのモーニングあるじゃないですか。ドリンクにトーストとゆで卵がついてくるという、逆にモーニングじゃない時間はどんだけ儲かってんだよ的な神のメニューです。久々に行ったら3種類になってるんですよ!

IMG_0760[1]

・A.定番ゆで卵
・B.手作りたまごペースト
・C.名古屋名物おぐらあん 
「おぐらあん」って高くなるやつじゃなかったっけ?違ったっけ?これは進化ですね!進化ボルテックス!!
ゆで卵食べにくいと思う時もあったのでこれは嬉しいですね!でもトーストのジャムはお亡くなりになったようなんですが、これなら許せます。

今回はミルクコーヒーと「B.手作りたまごペースト」を注文。たまごサンドに挟まってるようなアレですかね。楽しみ楽しみ!


普通に美味しい。コメダの企業努力に脱帽!

さて、注文の品が来ましたよ!

IMG_0766[1]

おお!ほんとにたまごペースト!

IMG_0767[1]

トーストに塗って、食べる!!

IMG_0768[1]

普通に美味しい。たまごサンドのアレですよ。トーストがあったかいのでサンドイッチともちょっと違う感じで、それがまた美味しい。ゆで卵に飽きるコメダユーザーなんかにはいいですよね。今度はあんこにします!


冬メニューも充実!休日は入り浸るなあ!

クリスマスを前にして、コメダも冬の装い。

IMG_0762[1]

冬メニューも充実してるんです。シロノワールにチョコとか半端ない組み合わせ!今度夜食べに行くわ!!

IMG_0763[1]

ケーキも増えてる!夜サクッと行くときはケーキ頼むことが多いので、これめっちゃ嬉しいです!

IMG_0764[1]

小豆もあるね!メッセージが、長い!!(笑)

IMG_0765[1]

いや~急に充実してきましたね。これは何度も通っても飽きないですよね。コメダの進化が恐ろしい!!


コメダ、居心地半端ないっすよ!

コメダってドアが2重になってるんですよ。ファミレスとかみたいに。だから夏は涼しいし、特に冬の店内はマジあったかいんですよね。「ドア付近だと寒い~」みたいなのがないです!
あと、座席の間隔もス○バとかエ○セルシオールより広いんですよね!てか、国立のエクセ○シオールはちょっと前から座席狭くなりましたね!なぜ!!

という感じでチェーンでは居心地の面ではダントツなコメダ。ただ、個人経営カフェも好きでサーカスなんかはお気に入りなので、また別のとこ行ってブログにしますね!

お察しのとおり、この記事はコメダで書きました。


それでは今日はこのへんで。
ではでは。