読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべらじ!

大学生が運営するブログ。

MENU

【高校サッカー】「米子北―市立船橋」「大津―前橋育英」観戦してきた


スポンサーリンク


どうもこんにちは。地元に帰省中です。

今日は高校サッカー、市立船橋を応援しに行きました。
ぼくの地元千葉市にはフクダ電子アリーナがあり、そこが会場になっています。

IMG_0953


あべにサッカーの細かいことはわからぬ。
だから観戦記的なのはガッツリ書けないんだ。期待した人はごめんな。

高校サッカー好きな人にはこの本がオススメ!市立船橋朝岡監督も出てますよ!

監督たちの高校サッカー
青柳 愛 笠井 さやか
東洋館出版社
売り上げランキング: 3,030

第一試合、米子北―市立船橋は地元千葉開催もあって、かなりのお客さんでした。

IMG_0978


市立船橋は全校応援じゃないみたい。それでも大応援団でした。

IMG_0958

市立船橋のいえば動きの激しいチア。今日も顕在でした。

IMG_0960


試合は市立船橋が杉岡大暉、工藤友暉、原輝綺の得点で3-0で米子北を圧倒した。工藤はこの日1ゴール2アシストと大活躍。大観衆の千葉県民に応えた。

IMG_0963

IMG_0999

IMG_0967

IMG_1006

決着は後半AT。互角の勝負を演じた「大津―前橋育英」

第2試合は大津―前橋育英。野田裕喜主将、一美和成というガンバ大阪内定2名を擁する大津、昨年選手権準優勝の前橋育英の対戦であった。

前橋育英といえば阪神タイガースみたいなユニフォームですよね。あと、応援席行ったらフラッグもらえます。

IMG_1010

試合は前半は前橋育英が佐藤誠司ゴールで先制すると、大津も一美和成がPKを決めて追いつく。後半も前橋育英が勝ち越し、大津が追いつく。

試合は後半40分へ。PKに備えて両チームがゴールキーパーを交代させた、その時だった。
前橋育英のFW横沢航平がドリブルからクロスを上げ、これをFW馬場拓哉が決めた。試合は後半AT、PKまで残り3分もないなかで決まってしまった。

IMG_1016

IMG_1023

IMG_1025


IMG_1027

非常に見応えのある一戦でした!

明日は「東福岡―市立船橋」インターハイ決勝のカード!

明日1月3日のフクダ電子アリーナでは、「東福岡―市立船橋」の対戦が実施されます。
なんと、今年度のインターハイ決勝のカード。しかも結果はPKで決まるという接線ぶり。これはどっちになるか、大注目です!
ぼくは千葉の人なので、市立船橋を応援しますが。

IMG_1002


それでは、明日も楽しみにしていましょう!
ではでは。