あべらじ!

大学生が運営するブログ。

MENU

【miwa】「サウンドプラネタリウム」がすごい!これは行くべき!【メガスター】


スポンサーリンク


どうも、あべたんです。

就活で銀座に来たついでに「サウンドプラネタリウム」に行ってきました。あべたんはmiwaが好きなのです。

もちろん、私服ですし、もちろん、男1人で行ってきましたよ。

ちなみにこのサウンドプラネタリウムの副題は

「天空の鏡に響く、ハイレゾの歌」

超かっこいいな!!!

「メガスター」とmiwaがコラボという豪華さ!

まず、サウンドプラネタリウムとは何かというお話。

プラネタリウム「MEGASTAR」とハイレゾリューション・オーディオ(以下、ハイレゾ)音源*1を融合させたイベント「サウンドプラネタリウム~天空の鏡に響く、ハイレゾの歌~」を2015年12月18日(金)~2016年2月14日(日)の期間、東京・銀座 ソニービル 8F コミュニケーションゾーン OPUS(オーパス)にて開催いたします。

サウンドプラネタリウム ~天空の鏡に響く、ハイレゾの歌~|ソニービル 8F OPUS

日本が誇るプラネタリウム「メガスター」とSONYのハイレゾ音源がコラボしたイベントとのこと。

Sony music所属のmiwaがナビゲート!miwaファンのみなさん、銀座ですよ!

ちなみにぼくは「メガスター」を見るのは3回目。好きなんですよね、大平さん。

大平貴之さんは独力で世界最高峰のプラネタリウムを作ってしまうヤバい人。TEDのプレゼンもめっちゃ面白いです。タイトルが

「星に届いた夢」

ってやばくないですか?興奮しませんか?


星に届いた夢: 大平 貴之 at TEDxTokyo

大平さんがプラネタリウムを作り上げるまでを綴ったのがこちらの本。これもめっちゃ面白いのでぜひ読んでみてください!中古なら安いと思うしぜひ。

プラネタリウムを作りました。 7畳間で生まれた410万の星、そしてその後
大平貴之
エクスナレッジ
売り上げランキング: 265,496

 場所はソニービルでした。銀座の、超一等地!

正面にいきなりサウンドプラネタリウムの看板があるのでわかりやすいと思います!

早速ビルに入るとサウンドプラネタリウムとハイレゾ音源の巨大スピーカーがお出迎え。

場所は8階なのでエレベーターで上がったのですが、エレベーターでもテーマソングであるmiwaの「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」が流れていました。さすがソニービル!

それを聴いた外国人の方がぼくに向かって

「very catchy music」

 って言ってくれたので、ちょろっと話しました。miwaを気に入ってくれたみたいでめちゃめちゃ嬉しい

サウンドプラネタリウムは毎時5分、25分、45分と20分おきにやってます。それに合わせて来るのがいいと思います。

映像とメガスターと音楽のコラボがやばい

中の写真とかは取れないので、文章でしか伝えられないのが残念なんですが、想像以上にすごかったです。

床も天井も真っ暗で、かつ靴カバーも用意して足元を真っ暗にする気合の入れようでした。こんな感じ。

天井と床と正面スクリーンの区別がつかないんですよ!なので、プラネタリウムの星が動くときとかに空間が歪んでる感じがしました。すごかったです!メガスターの星の数も半端なかった。

ウユニ湖がテーマの正面画面の映像もすごく綺麗でした。星が動く瞬間とかやばい

音楽もいい感じに演出されていて、音質もダイナミックでした。これがハイレゾ?miwaファン歓喜

メインで流れていたのはmiwaのあなたがここにいて抱きしめることができるなら」です。気になる方はAmazonでどうぞ!いい曲ですよ!

あなたがここにいて抱きしめることができるなら(初回生産限定盤)(DVD付)
miwa
SMR (2015-11-11)
売り上げランキング: 1,311

無料とは思えないクオリティでした。びっくり。miwaが好きな人は超オススメです。miwaがナレーションしていますよ。miwaファン歓喜(2回目)。

別にmiwa興味ないよ~って人でも近くに用事で来たときなんかは超オススメです。無料だし、映像と星空がめちゃめちゃ綺麗なんで。

このイベントは前半と後半で分かれているみたいです。前半は1月17日までなのにお早めに!後半は2月14日バレンタインまでです。ぜひ!

紹介はこのへんで!

ああ、何で1人で行ったのだろうか・・・。

ではでは!