
あべらじ!

大学生が運営するブログ。

MENU

西新宿のランチは「もうやんカレー大忍具」のビュッフェでお腹いっぱい!


スポンサーリンク


どうも、あべたんです。

西新宿で就職活動があったのですが、西新宿に行くたびに「もうやんカレー」に行ってしまいます。

夜でもいいんですが、ランチビュッフェが超優秀なんですよ。

食べ過ぎて就活めっちゃ眠かったんですが、今回も大満足でした。

tabelog.com

「もうやんカレー」は見た目が怪しすぎる

まず、外見が怪しすぎるんですよね。オープンな見た目をしていないので、ぶっちゃけ入りにくいです。

左上のイラストがめっちゃシュールですよね。縦書きと横書きが並ぶ文字の配置もミステリアス。

メニューもミステリアス。「スパイス料理とワイン」らしいですが、グランドメニューはカレーしか食べたことないです。

看板が多くて怪しいんですよ!店内も暗くて入りにくいですw

右側に立てかかる「体によいカレー」がほんとにシュール。

1050円のランチビュッフェはお皿に好きなだけ!うどんやチキン、サラダもあるよ!

早速入店。時間は14時を過ぎていたので、けっこう空いていました。

ちなみにランチのラストオーダーは14時30分ですが、それまでに入店してお皿に盛りつけてしまえば、あとは15時までダラダラ食べててOKです。

ひとり1枚、お皿をもらって・・・

好きなように盛りつける!!

ビュッフェで用意されているのはごはんにカレーが3種類(ポークカレー、激辛ポークカレー、牛タンカレー)、蒸したじゃがいもにうどん、本日のおかゆ、タンドリーチキン、サラダ、漬け物などなど。

ちなみに女性と子どもはドリンクバーもタダで飲めます。男・・・。

好きなように盛り付けました。牛タンカレーとタンドリーチキン、うどん、福神漬けです。

牛タンカレーは牛タンがめっちゃ厚切りでびっくりします。これ夜に1200円で食べるカレーと同じじゃ・・・と思うほど。

「体によいカレー」かはわかりませんが、もうやんカレーのカレーは独特の味がします。おいしいです。他では食べられないカレーだと思います。

タンドリーチキンもしっかり味付けされていて美味しいです。うどんもよくわからない味付けだったんですが、おいしかったです(笑)

このあとおかわりしてポークカレーも食べたんですが、やはりお肉が厚切りでおいしかった!お肉!!って感じのするカレーはほんとに好きです。

おいしいカレーで死ぬほどお腹いっぱいになって1050円。コスパいいんじゃないですかね!

詰め放題のお弁当も630円!すごい量をお持ち帰り!

ちなみにお弁当もあります。630円。

お弁当は詰め放題なので、みんなものすごい量にして持ち帰っていきます。オフィスカレー臭くなりそうですね(笑)

 公式の盛りつけはきれいですね。ドリンク高くね?って思うのはぼくだけでしょうか。

 見事に大盛り!めっちゃお腹いっぱいになりそうですね。

 はやりの糖質制限ダイエットもなんのその。好きなように取れるのでご飯抜きも全然気まずくならないですよね。

 こんなトリッキーな技もあるようです。面白い!

 「もうやんカレー」は都内にいくつもあるのでランチにぜひ!

もうやんカレーは西新宿の「大忍具」意外にもいくつか店舗があります。

tabelog.com

同じ西新宿に「利瓶具」があったり、新宿や池袋、渋谷宮益坂にもあります。

なんとなく「カレーが食べたい」ときや、ガッツリ食べたいときなんかにぜひともオススメです!

ちなみに遊戯王カードにもなってます。

よ、弱い・・・

では今日はこのへんで!

ではでは!