あべらじ!

大学生が運営するブログ。

MENU

TEDで英語の勉強をしたい方に「TEDi SUBTITLE」がオススメ!日本語の字幕が出る!


スポンサーリンク


どうも、あべたんです。

ファッション感覚で英語の勉強をしているぼくですが、「これはイイ!!」って思えるアプリを見つけたので紹介しますね!

「TEDi SUBTITLE」が英語の勉強に最高にオススメ!

このアプリ、200円するんですけど、めっちゃいいですよ。

TEDが英語と日本語の字幕付きで観れる!!

なんとTEDのスピーチが英語と日本語の字幕付きで観れるんですよ。

ちなみに、デフォルトは英語で、それ以外の言語を選択することができます。もちろん、日本語以外も入ってますよ。

このように、映像の画面には英語の字幕が、下の画面には選択した言語の字幕が入ります。もちろん、英語でも他の言語でも対応しています。

日本語の字幕も「いま何を話しているか」がわかりやすくなってます!

再生スピードを変えられる!

さらにオススメポイントなのが、再生速度を変えられること。0.5倍速から2倍速まで、お好みの再生速度で聴くことができます。

ぼくみたいな英語弱者はゆっくりめで、TOEIC900点を目指していく人は再生スピードMAXでという風に、自身の英語スキルに合わせて速度も変えられます!ナイス!

世界中の「知」にアクセスすることができる

「英語ができない」だけで、聴けないスピーチがたくさんあった

いちばん言いたいのはこれ。

ぼくは今までTEDのスピーチを聴くのが好きだったんですけど、その多くは日本語のものでした。

英語ってなるだけで敬遠して、聴くことをしていませんでした。

でも話者の割合でいえば、日本語のスピーチはTED全体のスピーチのうち、ほんの一握りなんですよね。ああ悲しい。

英語スピーチには、面白いものが山ほどある!

英語のスピーチを聴くようになって思ったのが、「面白いスピーチいっぱいあるじゃん!」ってこと。

母数が違うから、当たり前だったんですけど、その母数の違いを感じることすら今まではできませんでした。


ダニエル・ピンク 「やる気に関する驚きの科学」

このダニエルピンクなんかはすごくオススメ!(既に日本語字幕ありますがw)

こんな面白いスピーチがうじゃうじゃ、世界には散らばっているのです。ああ恐ろしや。

240円だし、オススメ!

お値段たったの、240円でのご提供!

本買うより安いんですよ!スタバのコーヒーよりも安い。それでこれだけのスピーチが聞ける。

ハンパねえな!

お気に入りのスピーチを何度でも聴いてフレーズを体に染み込ませていくのがオススメだと思います。中毒になるほど聴くといいと思います。

実際英語勉強専門の教材を使った方がいいと思うんですが、つまんないし、モチベーション上がんないんですよね。

そういう方に「TEDi SUBTITLE」はオススメです!

今日はこのへんで!

ではでは!

TEDiSUB - Enjoy TED Talks with Subtitles & Learn English

TEDiSUB - Enjoy TED Talks with Subtitles & Learn English

  • semix2
  • エンターテインメント
  • ¥240