すぽらじ!

スポーツを主に語るブログ。

MENU

エキュート立川の「かにチャーハンの店」が美味しい!乗り換えの時にもぜひ!


スポンサーリンク


どうも、あべたんです。

先日、東京都立川にある「かにチャーハンの店」に行ってきました。

前から気になってたお店だったのですが、やっと行くことが出来ましたのでレポートします。

tabelog.com

「かにチャーハンの店」は立川駅構内に!

まずびっくりだったのが(というか間違えたのが)、「かにチャーハンの店」は改札の中、立川駅構内にあること。

てっきり、改札の外にあるもんだと思って探していました。

ほら、隣には青梅線のホームへ続く階段が。マジで駅構内にあります。

NEWDAYSと同じノリで配置されているのびっくりですね。

お店を正面から望むとこんな感じ。

店員を半円に囲んだカウンターになってます。コロセウムとか、野球場の観客席のような配置です。

全品カニのお味噌汁までついてくる!

メニューはこんな感じ。

いちばん単価の安い「かにチャーハン」がいちばん右下にあるというのは何かの戦略でしょうねえ。ええ。

ちなみにセットはこんな感じです。

餃子に焼売、杏仁豆腐なんかがあるようですね。 

その中でもぼくは「半熟たまごのかにチャーハン」を注文しました。全品「かに味噌汁付」というのは嬉しいですね!リッチ! 

パラパラのチャーハンに半熟たまごがマッチ!お味噌汁も美味しい!

まずはお味噌汁から来ました。

このとおり、カニも入っています。これは嬉しいですね~。飲んでみるとカニの味がきちんとしてすごく美味しいです。カニとかエビが入っている味噌汁って美味しいですよね。

そしてチャーハンの登場。

いい感じにあんかけ・たまご・カニが乗っています。これは美味しそう!!

実際に食べるとカニの風味がいい感じに出ています。パラパラのチャーハンにトローっとしたあんかけとたまごがバランスよく絡まります。コショウもいい感じに効いています。コショウ好きにはたまらない部分も。

大盛りではなかったですが、量も十分あり、お腹いっぱいになりました。満足満足。 

いかがですか?オススメですよ!

店内にはこんな掲示も。

「選手宣誓」ならぬ「店主宣誓」ですねw

 値段も高くはなく、とても美味しい「かにチャーハンの店」はいかがでしょうか?中央線・南武線・多摩モノレールの乗り換えで時間があるときなんかにオススメです!

今日はこのへんで。

ではでは!