
あべらじ!

大学生が運営するブログ。

MENU

MEGAドン・キホーテ立川店がオープンしたので行ってきた!ワインバーにメイドカフェ、サバゲーまで!【ドンキホーテ】

旅行・訪問・体験記

スポンサーリンク


どうも、あべたんです。

ぼくのうちから自転車で10分ほど、東京都立川にドン・キホーテがオープンしました!

食品、お酒、家電、雑貨などなど幅広く揃えている巨大店ということで、早速行ってきました!

7階建てという規模(ドン・キホーテは5階まで)!回るのも大変だった!

それでは、レポートをどうぞ!

「パン屋」と「ワインバー」まであるの??

まずは1階。入っていきなり目に入るのは「焼き芋」。

「世界一の焼き芋屋」らしいです。おお。

1階は生鮮食品以外の食品が多く置いてあります。

MOWが50円だと...!

チョコパイも安い。入って思ったのが、ドン・キホーテって「セール商品を選ぶ」センスがよい気がします。結構万人受けするような商品が安いイメージです。あとは「緑のたぬき」や「野菜生活」がめちゃめちゃ安かったです。

そして驚いたのが、やたらいい香りを放つ「パン屋」

焼き立てのパンってやたら美味しいですよね。これは嬉しい。

そして驚いたのがワインバーの存在。ドンキにこんなものがあるとは...。

グラスワインが50円、やっす...。

ちなみにお酒がめっちゃ売ってました。そして値段も安い。

これは家飲みが捗るなあ。困った困った。

家電に衣類、雑貨まで何でもあるぞ...

2階、3階、4階、5階を一気に見ていきましょう。

これだけでも何でもあるのがわかると思います。

これは調理家電コーナー。

おもちゃもガッツリありました。クリスマスにはサンタさんでにぎわうのかしら...。

6階はダイソー、7階はなんと「サバゲー」のお店。立川のビルの中でサバゲ―ができるそうです。びっくり。

1000円カットにマッサージ、ゲームセンターまであった!

各階には専門店もあります。これは1000円カット。

マッサージ店も併設。

市販のヘアカラーをプロが染めてくれるというちょっと変わったお店も。

小顔矯正もできます。ぼく丸顔だから興味ある...。

そしてゲームセンター。

ぼくの好きなエアホッケーもあった。完璧。

トレーディングカードゲームを扱うお店も。ここでデュエルするのですね。

他には「メイドカフェ」もあって店内からは「メイドさんの歌声」と「ヲタの全力コール」が聴こえてきました。聴こえてきましたというか、もはやドン・キホーテに響きわたっていましたね。

生鮮食品も充実!お弁当まであるよ!

地下1階にはドン・キホーテでは珍しい?生鮮食品もありました。

お野菜もあります。

お肉もめっちゃある。ちなみにめっちゃ安かった。業務スーパーより安いのもあってびっくりするレベル。

お弁当もありました。ちなみにメンチカツ弁当は298円。安い。

本当に何でもあるお店だった。

立川のショッピングがアツい

ルミネとグランデュオ、高島屋などの百貨店、LOFTにビックカメラが集う立川。更にIKEAが でき、昨年は「ららぽーと」ができました。そこに「ドン・キホーテ」が加わる。

立川に行けば何でも揃うレベルになりましたね。映画館もあるし。ぼくとしては買い物で吉祥寺に行くこともなくなってきたので嬉しい限りです。自転車で行けるし。

コストコ出店はオジャンになりましたが、これからも立川には目が離せないでしょう!

それでは今日はこのへんで。

ではでは!