すぽらじ!

スポーツを主に語るブログ。

MENU

【競馬】京都記念はサトノクラウンが制覇!反省会をやりましょう


スポンサーリンク


どうも、あべたんです。

何とかして得たブログの収益を競馬で溶かすという、非常にエコな趣味も持っています。違う。溶かすんじゃない、3倍にするんだ。

ということで、今年初めて馬券を買いました。これまでも予想はしてたんですが、あんまり自信がなく気が乗らず、2月の京都記念から買いました。去年はキズナとハープスターを抑えてのラブリーデイでしたね。去年勝ったんだよね。ありがとうラブリー。

じゃあ、予想の経緯と共に反省会です。

最初は「サトノクラウン」が買いたかった

弥生賞馬、サトノクラウン。「怪物」と言われつつも、皐月賞ではパッとせず。それでも日本ダービーで3着と頑張ったサトノクラウン。ドゥラメンテ相手じゃ1着は無理だよ。頑張った頑張った。

ダービー観に行ったこともあって、買いたかったんですよ。期待もこめて。

ここでも言ってるけど、来る気がしなかったんですよね。この記事のタイトル見た?バカだよね~~~。

でも天皇賞(秋)のあの感じを観たら買えないよ。ここで1回走らせて次回かなーなんて思ってました。それでも鞍上ミルコだから気になってたけど。

「アドマイヤデウス」でしょう!となる

 去年の年明けGⅡで2勝したアドマイヤデウス。その後GⅠに行くもパッとせずって感じだったんですが、GⅡならいけんじゃね?って思いました。鞍上岩田康誠の内枠、来そうじゃん。

京都でも買ってるし、京都記念は前走有馬記念組が強いこともあり、好条件。

ということで一度はアドマイヤデウスに心を決めたんですよ。

俺氏、「ワンアンドオンリー」に心が動く

ダービー馬って、みんな好きなんだよね。ぼくも大好きだ。ダメでもダメでも、次は復活すると信じて、賭けてしまうんですよね。そういう感じで、一瞬ワンアンドオンリーにしようかなと思う。 

でもやっぱりダービー馬って愛されてる。期待値の割にオッズが低くて(単勝ひと桁)、やめました。来ないっしょ。復活しないでしょ、と。 

結局「アドマイヤデウスの複勝」で挑む

単勝馬連買う勇気なかったw ということで複勝にしました。だいたい2.3倍~3.5倍だった気がする。内枠の岩田は来るっしょ!!

ということでレース映像をご覧ください。


京都記念 2016 サトノクラウン

サトノクラウンだったwww そしてアドマイヤデウスは何とか3着。岩田よくやった...!!

ミルコすごいな。あの馬場で先手をとって、最後の飛び出しも完璧で。今年もミルコとルメールが荒らしまわるのかな....。

何はともあれ今年初馬券は勝ちました!よっしゃ!そんなに金額いかないけどよっしゃ!お金もだけど勝ったという事実が嬉しいのです。

次週は今年初のGⅠ、フェブラリーステークスです。賭ける金額は本当に少ないので、ゆるゆるやっていきたいと思います。

ではまた次週!