
あべらじ!

大学生が運営するブログ。

MENU

年収偏差値ランキング第1位の一橋大学生が自分の年収を実際に測ってみた

就職活動

スポンサーリンク


どうも、あべたんです。

今回、Miidas(ミーダス)というサービスを使って自分の年収を測ってみました。まだ就活終わってないのに年収測るw という感じですが。

年収偏差値ナンバーワンの一橋大学

ナンバーワンなんですよね。やっぱり!一橋が!ナンバーワン!!

多分東大とか理系のポスドクがいないのが要因だと思います。みんなそこそこの会社から、いい会社までに入って、年収が上がっていく感じですね。商社とかメガバンクも多いので、THE★年功序列みたいな感じ。

平均902万円って冷静にヤバい(高い)と思うんですが、これにぼくがどこまで食い下がれるか、やってみたいと思います。

Miidas(ミーダス)で簡単なプロフィールを入力

早速Miidasを開いて、年収を測ってみましょう。まずは基本的なプロフィールを入力。

これまで何社...これは0ですね。インターン入れていいのかな、だめだよね...。短期インターンも入れたら5社とかになるのにな。

英会話、大学生活で唯一申し込んだTOEICのテストは、ぶっちしちゃいましたねw 最上もがちゃんのサイン会に行ってしまった...。

まあ、とりあえず日常会話レベルで。外人に話しかけられても、ちょっとは対応できるので。

資格...自動車免許と中学生の頃の英検漢検しかない...。ここまであんまりよくないな、早く学歴を訊いてくれ!!

学歴キターーーーーーーーーーーー!!大卒!大卒!!!

学校名キターーーーーーーーーーーー一橋!絶対王者一橋大学!!!これで年収爆上がりやで!!!

さあ、年収を出してみましょう!!!

注目の年収を、どーん!!!

さあ、注目の年収をどうぞ!

569万円...!ぼくが受けるどこの会社よりも高いだと!!!これ就活やめていいんじゃないか?てか58社もあるのか。すげえな。でも他の人と比べても特別高くなかったのがちょっと残念。

と、思いつつ、これは高めに出てると思うので普通に就活しますけどね。でも気分は悪くない。いいぞMiidas。どんどんやれ。

ただ一橋OBの平均とは300万以上の差があるのか。OBすげえなあ...。

ちなみにオファーが来る会社としては以下の会社があるようです。

一流企業ばっかり...やっぱ就活しなくていいんじゃないか?って思うほどの好条件みたいです。もし転職することがあったら使ってみようかな。

みんなも年収測ってみてください!

Miidasは結構楽しかったし、こんなぼくですら50社以上も出てくるので、ちょっと自信になりますよw

年収が出るとか、普段できない経験なので、みなさんもやってみてください。

569万円か...いくつになったらこの年収にたどりつけるのかな...。

MIIDAS(ミーダス) - 市場価値から本当のキャリアパスを見いだすアプリ

ではでは!