
あべらじ!

大学生が運営するブログ。

MENU

ルネサンスのスポーツジムを退会しました

日記・雑記

スポンサーリンク


どうも、あべたんです。

このたび、1年半くらい通っていたルネサンスのスポーツジムを退会しました。結構お気に入りだったんですが、退会することになった経緯を書きたいと思います。

運動しなさすぎた

そもそもなんで入会したの?って話なんですが、ひとことで言えば「運動するため」でしたね。それほど運動してなかった。お腹もけっこう気になる感じになってて、危機感の塊でしたね。そのときは。

それでどうしよっかなーってなった時に、お金払ってジムって強制力をつけたら運動するかなーって思ったんですよね。

あとは入会した時は真夏で、さすがに外走るのはきついなって思った。

めっちゃ快適だった

こんなネガティブな理由で通い始めて、月に9000円払う生活が始まったんですよね。財布が悲鳴を上げたことが何度かありましたw

通い始めてどうだった?って話ですが、ひとことでめっちゃ快適でした。夏は涼しく、冬はあたたかい。運動しやすいことこの上ない環境でしたね。

マシンもプールも揃ってて好きな運動ができましたね。ぼくは球技が好きなのですが。

ランニングマシンにテレビがついてるのにはびっくりしましたね。走りながらテレビが観れる!すげえ!ってなりましたね。土曜日曜日は、午前中に馬券を買って、3時くらいから走りながら競馬中継観てましたね。ルネサンスで中継観てるときに勝った試しはなかったw

お風呂もあって、すごくよかった。下宿生活してる立場上、大きいお風呂に憧れるんですよね。それが毎日入り放題と言うことで、授業の合間に行ったこともありましたね。大学も近かったし。

とにかくよかった。普通にオススメでした。

ランニングしかしない

で、なんで辞めたん?って話ですが、端的に言えばランニングしかしなかったからです。ほかの運動には興味がなかったw

腹筋背筋もするんですが、それってマシン要らないんですよね。ラッドプルダウンとかは、興味が出なかった。ゴリゴリになる憧れもなかったので、ランニングして腹筋背筋して帰る日々だった。

まあ施設を無駄遣いしてたんですねw ランニングマシンにつき9000円は高かった。他のマシンに興味があるなら全然高いとは思わないんだけどなー。

これからはお外を走ろう

あとは外を走りたくなりましたね。真夏はともかく、春夏秋冬気持ちがいいんですよね。たまに外を走ってると、外が気持ちいいんですよね。特に春が近づくときのあたたかさが最高。これはジムじゃ感じられないですよね。

これから暖かくなってくることだし、お外を走っていくことにします。その方が気持ちがいい。考え事でもしながら走ることにしましょう。

とりあえず今年の目標にダイエットがあるんで、まだまだ絞っていきたいですね。

今日はこのへんで。

ではでは!