あべらじ!

大学生が運営するブログ。

MENU

でんぱ組.incのライブ「GOGO DEMPA TOUR 2016~まだまだ夢で終わらんよっ!~」に参戦!(Zepp tokyo)


スポンサーリンク


どうも、あべたんです。

2月17日はでんぱ組の2016年のツアー「GOGO DEMPA TOUR 2016~まだまだ夢で終わらんよっ!~」のZepp tokyo公演に行ってきました!

端的に言えば「やっぱり最高」だったのでレポを書きます!

【おことわり】まだツアーは終わってないので、ネタバレ(セットリスト,演出)などはしない方針ですが、ブログにする都合で若干ライブの様子が垣間見えると思います。ぼくのような「完全ネタバレシャットアウト!」派の方はここで、どこかのページに飛んでくれると幸いです(他の記事を読んでくれると嬉しいw)。

Zepp tokyoでのライブ

ぼくが最近行くでんぱ組のライブはほとんどホール(orアリーナ)で行われるものであったので、オールスタンディングは久しぶり(去年の赤坂BRITZ以来)でした。フェスも基本行かないので(ニコニコ超会議は行ったけど)。

スタンディングのいいところは、周りのヲタとの微妙な交流だと思います。「微妙な」がミソです。「Future Diver」で近くの人の身体を回したり揺らしたり、ちょっと「目が合う」とかその程度の交流。これっぽっちで「交流」と言うのも片思いはなはだしいのだが、ぼくにとっては交流。

ホールにはこれがないから、スタンディングも悪くないなあと思います。あとはでんぱ組と(物理的)距離が近いこともあります。これも嬉しいですね。

ただ、疲れるし人ぎっちぎちでヲタ芸打てないんですけどね!(笑)

バンド演奏は「しびれる」

今回はバンド演奏だったんですが、やっぱりバンドはいいなあと思いますね。でんぱの曲って「バンドで出来んの?」って思うこともあるくらいで、すごいなーと思いました。あと生の楽器の音が心臓に響いている感じが最高なんですよね、わかってくれると嬉しいですね。

あと演奏しているのを見るとカッコイイなーって思いますね。自分じゃできないのであこがれもありますね。でんぱのライブはバンド好きじゃない方もいますが、ぼくは好きだなーって思ってます。

バンド初披露の曲もあったし、かなり満足でした!

えいたその誕生日をお祝いしたよ

 Zepp tokyoのライブは2月17日、メンバーのえいたその誕生日(2月16日)の翌日でした。ということで、ファンのみんなでお祝いしました!

すごいよね、このお花。でんぱの推しの情熱(あと財力)のすごさを感じますよね。えいたそもこれは嬉しいだろうな...。

そして最大のサプライズがこれ。

この旗を「明日地球がこなごなになっても」の途中から全員振るんですよね。Zepp tokyoが真っ黄色に染まるんですよね。すごく美しい。えいたそ共和国的な感じw

そして全員で「お誕生日、おめでとうー!!!」って叫びました。こういうサプライズ、本当にいいなあ...。ちょっと涙腺緩みましたね、素敵。

演出も新しかった!

ここでは書きませんが、演出もよかったですね。Zepp公演なので、演出は少ない方だと思うんですが、それでもすごくよかったですね。

同じツアーで次回はホールの方にも行くので、更に楽しみですね。演出考える人すごいなー。憧れるなあ。

ホールも行くから楽しみ!!

3月1日に市川で行われるホールの公演も行くので、演出セトリなど楽しみにしておきますね!!

いやー楽しかった!!

ではでは!!