
あべらじ!

大学生が運営するブログ。

MENU

【競馬】またミルコ・デムーロ。クイーンズリングも快勝の京都牝馬ステークスを振り返る

競馬

スポンサーリンク


どうも、あべたんです。

昨日は京都牝馬ステークスでした。今年の馬券購入2戦目になります。先週の「京都記念」に引き続き京都になります。

ブログで得た収益をどんどん拡大していきたい所存です()。

www.aberazio.com

ダイヤモンドステークスは買えなかった

京都牝馬ステークスと同日には東京でダイヤモンドステークスという長距離ハンデ戦が開催されていたのですが、これというものが自分の中でなかったので買えなかったです。

フェイムゲームを単複で買おうとしたのですが、雨の重馬場かつ斤量58.5キロは厳しんじゃないかなーと思い、やめましたね。

結果フェイムゲームは2着、1着はトゥインクルでした。

「フェイムゲームめっちゃ頑張ったやん!すげえやん」というのが率直な感想。トゥインクルは予想できなかったです。タンタアレグリア蛯名ァ!を最初は買おうかなとも思ったんですが、予想よりも人気でしたね。しかも来なかったし。

「ウリウリ」が来そう

1枠2番。最初はウリウリにしよっかなーと。1400mは得意の距離だし、内枠の岩田康誠も魅力的でした。調子が悪いとはいえ、先週メインも岩田Jは3着なので。

 気になる点としては年齢が6歳(ぼくは6歳以上を買って当てた記憶が少ない)というのと、斤量57キロのトップハンデ。雨が降って馬場が重くなると内側がやわらかくなって斤量の重さが響くんじゃないかと思いましたね。

ウリウリはパスにしました。

クイーンズリング×ミルコ・デムーロ

期待は1番人気のクイーンズリング。秋華賞はミッキークイーンに続く2着の4歳馬。1400mの距離はどうなんだ?って感じもありましたが、鞍上ミルコ・デムーロというのは脅威。先週もサトノクラウンで勝ってる。ミルコで負けたら仕方ない感じもあります。

クイーンズリング自体も期待の牝馬。過去のレースも短い距離で勝ってもいるのでまあいけるんじゃないかと。あとは初騎乗とはいえ、ミルコがやってくれるだろうと。

そして期待値の割にはオッズが美味しい、これで行こう。立川ウィンズに向かうぼくでした。

ミルコ・デムーロ最強伝説

そしてレース映像がこちら。

鮮やかな勝利でしたね、文句なし。ウリウリも来なかったんで買わんでよかったー!とりあえず馬券自体は2連勝。相変わらず儲けは少ないけど。 

クイーンズリングの幅の広さを感じましたね。GⅡ・GⅢで今年あと何本か勝てそうですね。期待が持てる。

そして何よりミルコ・デムーロ。重賞のミルコは本当に頼りになる。翌日のフェブラリーステークスも、モーニンに乗るし、ミルコに賭けるという手もありますね!ただノンコノユメ×ルメールのコンビも脅威ですけど。

ということで、土日を競馬に吸い取られるぼくでした。

ではでは!