すぽらじ!

スポーツを主に語るブログ。

MENU

フェブラリーステークスもミルコ・デムーロ!モーニンが最速でV、の反省会


スポンサーリンク


どうも、あべたんです。

昨日に引き続き競馬の振り返りをしたいと思います。

ミルコ・デムーロの勢いが止まらなかった

先週のサトノクラウン前日のクイーンズリングと、鞍上ミルコ・デムーロの勢いが止まらないんですよ。しかも重賞2連続を4歳馬で制すという勢い。

これはフェブラリーステークスも行くか?って思いましたね、ええ。

(ちなみに土曜日はミルコで勝ちました)

ノンコノユメの人気、コパノリッキーの不人気

最初はノンコノユメにしようかなと思ったんですがね、さすがチャンピオンズカップ2着ですよ、超人気あるのね。こりゃあ馬単でしか買えなさそうだな...という感じ(馬単好きじゃないんでパスしました)。

馬場も重いし、ノンコノユメは届かない!そう信じました。

一方で史上初の平地同一G1レース3連覇を目指すコパノリッキーは、人気がないんですね、意外。

前走もチャンピオンズカップもイマイチだったからだろう。枠も内側だし、馬場も悪いし。来ないだろう、うん。

去年は「ベストウォーリアの複勝」を買ってた。ホワイトフーガが気になった

去年はベストウォーリアの複勝を買ってました。コパノリッキー1着なんですが、戸崎圭太とのコンビで無事3着。何千円かを手にしたのを思い出しました。1600M最速タイムということもあり、結構人気だったのですが、ぼくは「6歳馬以上は買わない」という謎のポリシーがあったのでパスしました。

あとはホワイトフーガが気になりました。チャンピオンズカップを制したサンビスタをぶっちぎったポテンシャルはすごいのかなーと。「一発あるな」とぼくも思いました。ただ問題点は「一発あるな」とみんな思っていたこと。オッズが予想より低かった。

やっぱミルコ・デムーロ×4歳馬っしょ

ということで、他の馬にときめかなかったので、モーニン一択で。モーニン距離適性に不安があるとはいえ、ミルコがめっちゃ上手く乗ってくれたら勝てる。ノンコノユメも届かない。このパターンだ、そう思って立川ウィンズで馬券を購入。

ついでにドンキで洗剤も購入w

最速Vのモーニン。ミルコ・デムーロ最強なんじゃないか

映像はこちら

しゃあ!今週も勝ったぞおおおおおおおお!!!!!!

てか、ミルコ・デムーロが上手すぎる。最初からいい位置だったし、4角の時もめちゃめちゃいい位置。そこからスパートかけて堂々の1着。まさかのレースレコード、ものすごい綺麗に勝ちましたね。

ノンコノユメも強かったですね。普通に負ける競馬ではなかったと思います。

これでモーニンは7戦6勝、ダート界に 新星が現れましたね。これは楽しみ。

来週は中山記念。ドゥラメンテにミルコが乗って、また勝つのでしょうか。リアルスティールもいて豪華メンバー、楽しみですね。

ではでは!