
あべらじ!

大学生が運営するブログ。

MENU

小籠包・中華が食べ放題!ららぽーと立川の「九龍點心」で飽きるまで小籠包を食べてきた!


スポンサーリンク


どうも、あべたんです。

みなさんは小籠包はお好きですか?ぼくは大好きです。台湾に行ったときに食べて以来、中華料理でいちばん好きなのは小籠包になっています。

そんな小籠包が食べ放題のお店が、最近できた「ららぽーと立川」にありますので行ってきました!

食べ放題コーナーを紹介!

平日とはいえ、お昼時のららぽーと立川のレストランフロアは混んでいました。どこも待ち時間が発生するほどでした。東京は人が多いのですねえ。

70分間の時間制限で、1700円ほどでした。ランチにしてはリッチなんですが、たまにはよかろう。ちなみに、小籠包を好きなだけ食べるにはお安いと思いますよー。

20分ほど時間をつぶして、いざ入店!

まずは店員さんに説明を聴きました。しょうがと醤油・黒酢は既にスタンバイしてありました。女性の店員さんがみなチャイナドレスを着ているのもポイントが高いです。

食べ物のエリアを紹介していきます。まずはサラダなど前菜のコーナー。

麻婆豆腐などの中華料理のコーナーです。油淋鶏と春巻きが美味しかったですね。

そしてこれが小籠包のコーナー。せいろごと席へ持っていきます。

デザートもあります。杏仁豆腐が美味しかったです。3個食べてしまいました。

タピオカドリンクもあります。自作なんですね。

ちなみにこれはタピオカドリンクを作るマシンです。作るというか、カップにふたをするマシンですが。これは初めて見ました。お店とかでも使われているのでしょうかね。

ちなみにドリンクバーもあります。もちろん、料金に含まれていますよ。

小籠包を飽きるまで食べられる!

それでは料理をとって、席につきましょう。ぼくは中華料理大好きなので幸せでしたね。大量の料理がどーん!

小籠包もどーん!せいろがこんなにある幸せ!!! 左側にあるのは焼売です。これもお肉たっぷりで美味しい!!

小籠包は肉汁たっぷりでアツアツでした。食べ放題といえども、クオリティは高いと思います。「豚肉、蟹味噌、えび、ふかひれ」の4種類の小籠包がありました。個人的には「えび」が美味しかったですね。

画像ブレブレの焼売。こちらも肉汁がものすごいです。なかはお肉たっぷりで食べごたえあります。満足度も高いです!

途中に杏仁豆腐を挟んだりしました。杏仁豆腐も美味しかったです。

ちなみに2人で小籠包+焼売をせいろ15個以上食べました。小籠包を心ゆくまで食べるということはあんまりなかったので、とにかく幸せでした。中華の食べ放題はあっても、ここまで小籠包を食べられる場所はそう多くはないでしょう。

小籠包の味に飽きる日が来るとは...。中華料理の食べ放題は脂っこいので、運動しないとだめですね。ブクブク太っていく予感しかしないですw

台湾行く必要がないんじゃないか?

ぼくはよくファッション感覚で「小籠包食べに台湾行きたい」と言っていますが、もはや「九龍點心」でいいんじゃないか?って思えるようになりました。てか、小籠包だけのために台湾は冷静に頭おかしい、1回行ってるし。

小籠包は普通に美味しいと思います。小籠包と焼売と杏仁豆腐の無限ループをかますことができます。おそらくカロリーも高いですが、罪悪感でいっぱいですが、幸せなのでそれでいいんです。

最近体型に気を使っているくせに、小籠包食べ放題とかかましているぼくでした。外、走ってきまーす!

ではでは!