読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべらじ!

大学生が運営するブログ。

MENU

ユニクロがルメール(サトノダイヤモンド騎乗)とコラボしてアウターを出すかと思った話


スポンサーリンク


どうも、あべたんです。

最近Twitterで見かけるワードがあります。それは

「ユニクロ×ルメール」

後から発覚しますが、ファッションブランドのコラボなんですね。これについて盛大な勘違いをしたというのが今日のブログです。

「ユニクロ×ルメール」という文字列

ぼくはファッションブランドにそこまで強くないです。チャオパニックとSHIPSが精一杯のオシャレ(そこまでいけば十二分でしょ)という感じです。

そんなぼくのTwitterタイムラインにとある文字が舞い込んできました。

「ユニクロ×ルメール」

ぼく「おお!ルメールにスポンサーがついたのか!」

ユニクロといえば錦織圭ですが、このたびクリストフ・ルメールともコラボしたんだなあと思いました。競馬界には明るい話ですね。そんなスポンサー契約あったんだという感じですが、元卓球部・現競馬好きのぼくとしてはユニクロ株爆上がりですよ。これからはヒートテック重ね着ですよ。

クリストフ・ルメールというトップジョッキー

競馬を知らないよという方へルメールを軽く紹介しておきます。この男、めっちゃ強いです。元々フランスのジョッキーだったのが2015年にミルコ・デムーロと共にJRAへ移籍を果たします。

移籍初年の2015年は勝率トップの19.5%、複勝率も47.5%を誇っています。最多勝金額のミルコと共に2015年の日本競馬界をリードしてきました。

 今年もサトノダイヤモンド・マカヒキに騎乗して重賞制覇。G1のフェブラリーステークスはノンコノユメに騎乗してミルコ騎乗のモーニンに敗れるも2着。「最も確実な男」の肩書は伊達ではありません。

ちなみに3月12日時点で最も勝ち数の多いリーディングジョッキーとなっています。

そんな日本の競馬をリードする男こそ、クリストフ・ルメールなのです。

ユニクロがルメールのスポンサーになるのもおかしくはない

ユニクロといえば錦織圭ですよね。

ほら、バックにユニフォームにスポンサーのユニクロロゴが入ってるじゃないですか。これと同じようにルメールのスポンサーになって、ルメールの左右肩にユニクロのロゴが入るのかと思いましたよ。

それかルメールがデザインした服とかルメール着用モデルが販売されると思いましたよ。ジョッキーは稽古で「ノースフェイス」を着る人が多いのですが、ユニクロがそれに代わるものを出すのかと思いましたよ。稽古は早朝だし、あったかくて動きやすくて軽いアウターが出るのかと。しかもルメール着用モデル。

これは欲しいぞと!!!

何が言いたいのかというとテンション上がったんですよ!!競馬でそんなスポンサー制度あるのかは全く知らないけど。

実態は違った

ぼくの期待とは裏腹に、実態は違いました。

ルメールってファッションブランドだったんですね。しかもクリストフ・ルメールって同姓同名なんですね。超一流ジョッキーとユニクロとコラボするようなファッションデザイナーが同姓同名ってすごい世の中です。ちなみにデザイナーの方のクリストフ・ルメールは全然知らなかったです。

「クリストフ・ルメール」って名前は汎用性が高いのでしょうか()。

競馬全然関係なかったですね。しかもユニクロらしからぬレベル高めのオシャレですね。一気にぼくの専門(興味)外になってしまいました。こういうのは誰とも違う僕の日々というブログを書くいわたくんあたりに任せておきましょう。

と、思ったら守形レイジさんが記事にしていますね。オシャレや...。

とにかく、ぼくから言えることはもうないですw

 ルメール、サトノダイヤモンドに乗るってよ

怪物サトノダイヤモンドと、共同通信杯で怪物リオンディーズを破ったマカヒキ。どちらもジョッキーはルメールでした。皐月賞に始まるクラシックはどっちに騎乗するのか?と注目が集まりましたが、サトノダイヤモンドに騎乗するそうです。ちなみに理由は「先約だから」とのこと。マカヒキは川田ジョッキーが引き継ぐそうです。

弥生賞ではリオンディーズが調子がよかったとは言えないだけに、どうなるかが気になりますね。中山2000ならもう1回マカヒキが制す可能性もあるし、サトノダイヤモンドは間が空くんですかね?それなら飛ぶ可能性もあるし、「やっぱりリオンディーズが強かった」的なオチもありそうですよね。

今年の3歳馬のレベルが高すぎる件

他にも何頭か怪物視されていた馬も、1敗だけで来ないとは言い切れないしエアスピネルだって本来なら朝日杯・弥生賞を制するレベルですからね。今年の3歳馬のレベルは以上です。

牝馬もメジャーエンブレムやジュエラーなど粒ぞろいでしょうし、今年のクラシックからは目が離せないですね。ああ、お金があ...。

「ユニクロ×ルメール」から3歳馬の話になりました。きょうはこのへんで。

ではでは!