すぽらじ!

スポーツを主に語るブログ。

MENU

地元のヤンキーに対する憧れは皆無だけどなぜか死ぬほど楽しそう


スポンサーリンク


どうも、あべたんです。

ぼくは大学進学を機に上京し、地元を離れてしまいました。それ以降地元の人との関係もほとんど途絶え、旧友とは年間で10人も会わなくなりました。

関係は薄れようとも、ぼくにとっては唯一の地元です。今日はそんな地元について。

地元のヤンキー

何年たっても、メンバーは変わろうともなぜか駅前にたむろっています。学ラン着てタバコ吸って(良い子のみんなはダメ!)。

メンバーが変わっても残り続けるのが伝統なのでしょうか。さすがに改造しきったママチャリは見なくなりましたねえ。学ランの裏ボタンは健在なのでしょうか。

時代も時代ですし、そろそろ絶滅してもおかしくないはず。しかしヤンキーの横を通過する際胸騒ぎに襲われるのはぼくだけじゃないはず。

地元ヤンキーに対する憧れは皆無

東京に来て、いろんな人と会って思うことです。毎日駅前にたむろするのは無理。絶対つまらないでしょ。と個人的には思います。

タバコも吸いませんし、憧れ的なものはもはや一切ないですね。中学生の時にヤンキーがモテてたことには腹立ってましたけど。これは志向性の問題ですよね。

駅前で何してるんですかね。夢でも語っているのでしょうか。冬とか寒くない?何が不思議かって、駅前か海岸かバーベキュー場くらいしかヤンキーを見かけないことですね。

2年前バーベキュー場でイカくれたヤンキーはサンキューな。

地元ヤンキーあるある

ここで勝手に地元ヤンキーあるあるを見ていきましょう!曲は布袋寅泰で「スリル」(レイザーラモンRG風に)。

 地元ヤンキーあるある

  • バーベキュー行ってFacebook投稿しがち
  • 居酒屋行ってFacebook投稿しがち
  • 海行ってFacebook投稿しがち
  • 子どもの写真Facebook投稿しがち

Facebook好きか!あれ元は意識高い系のSNSなのに!

憧れはしないけどすっげえ楽しそう

ヤンキーやたらFacebook投稿してくるけど、なんであんなに楽しそうなんだ!20人くらいの集団で誰かが誕生日な度に集まってるじゃないか。海もバーベキューも含めたら10日に1回は集まってるんじゃねえかってレベル。

とにかくFacebookに投稿しまくる(ミュート寸前)。

○○(地元名)最高!!! って言いすぎ!!!どんだけ好きなんだ!

「○○(地元名)人」とかやたら言う。愛国心がハンパじゃない。

とにかく楽しそうですよね。子どもも旦那も連れ込んでやたら大所帯。でもすげえ楽しそう。

「ああいう風に生きたい」と思ったことはないけど「ああいう風に笑っていたい」という感情はあります。楽しんでいたいというか。

あれ、ちょっと...憧れてる気がする。

ではでは。