
あべらじ!

大学生が運営するブログ。

MENU

大学生男子、趣味はスポーツ観戦。ひとりでも土日がめちゃめちゃ楽しい

スポーツ 日記・雑記

スポンサーリンク


どうも、あべたんです。

みなさんは週末はいかがお過ごしでしょうか? ぼくは1人でいるときは専らスポーツを観ています。

今日はそんなぼくの週末について、書きたいと思います。

週末の過ごし方

今日は朝早起きして母校の野球部の試合を観に行きました。いま高校野球は春の大会真っ最中です。

高校野球は技術力が高くなくても、両チームの力が拮抗すると面白いです。お互い同点で進む終盤戦や延長戦の緊張感は格別です。プロ野球とは違った感動があります。

母校の試合を観た後は東京六大学野球の試合を追っていました。現地観戦でもテレビ中継でもありませんが面白かったです。東京大学と早稲田大学が手に汗握る投手戦を繰り広げていました。東大の宮台くんは素晴らしいピッチャー!早稲田には負けたもののこの後が楽しみですね!

そのあとはニコニコ生放送で【楽天―日本ハム】をちょっと観ていました。日本ハムの先発はドラフト2位ルーキーの加藤貴之、千葉県の拓殖大紅陵高校・新日鉄住金かずさマジック出身の投手です。大谷登板スライドで突然の初先発!でした!

うまくはいかないもので加藤はKO...でしたが、同じく千葉県習志野高校出身の楽天・福田将儀がタイムリーにホームランと大当たりしていました。今後のレギュラー定着に大いなる期待!!

楽天の試合をしつつ今度は競馬。阪神競馬場のレースは「ミルコ・デムーロを買っておけば当たる状態」でしたね。ミルコ様ありがとうございます!

ただし中山競馬場のレースが当たらなかったので結局トントンでした。

あとはプロ野球(巨人とロッテ)の試合を確認しつつJリーグのスコアを確認して今日はおしまいです。Jリーグはジェフユナイテッド千葉と横浜F・マリノスを贔屓にしています。ジェフは今日勝ったようです。

今日楽しかったぞ?

今日ももう夕方です。今日に対する感想は「ひたすら楽しかった」ですね。お金もそんなにかかってない割に「何だこの楽しさは...!」という具合でした。

プロ野球もデイゲームだったのでその分夜が面白くないんですよね。明日の競馬の予想して寝るだけですがw

平日ほとんど遊ばないので土日これくらいがちょうどいいのでしょう。せっかく東京に住んでるし、プロ野球や六大学野球、高校野球を現地観戦して跨ぐのが楽しいですね。一昨年はプロ・アマ合わせて野球80試合観戦しました。六大学野球観てからナイターに走るなんてこともザラでした。

大学生活も最後の1年なので、趣味も充実させたいですね。社会人になっても継続できるような趣味なら社会人のオフも充実することでしょう。

本当は彼女とデートするような週末が幸せなのかな? うん、知らない。野球観戦するような彼女ならいいけど。

今日はこのへんで終わりにします。

ではでは!