すぽらじ!

スポーツを主に語るブログ。

MENU

カップヌードルリッチ「贅沢とろみフカヒレスープ味」が濃厚で美味しい!


スポンサーリンク


どうも、あべたんです。

みなさんはカップヌードルは好きですか? ぼくは大好きです。特に、かつてでんぱ組.incとコラボしてキャンペーンを行ったときには、月に30杯近くのカップヌードルを口にしました。

そんなカップヌードルですがこの春、初の「リッチ」というシリーズが出ました。購入して食べましたのでレポートします!

カップヌードルリッチ「贅沢とろみフカヒレスープ味」

この前近所のSEIYUで初見のカップヌードルを発見。これは買わなければと思い、早速購入し食べることにしました。

価格は200円くらいでしたが、SEIYUで「イキナリヤスイ」的なことを書いていたと思いますので、コンビニや他スーパーではもうちょい値段すると思います。定価は230円(税別)です。

外装はこんな感じ。ちょっと高そうなのと、カップの上に調味油のようなものがあります。

中華風の濃厚なシーフード味のスープが美味しい

開けてみると中身はこんな感じ。フカヒレっぽいものがあります。

お湯を注ぐとこんな感じです。普通のカップヌードルよりは遥かにドロドロした印象です。

そこにこの「贅沢仕上げ香味油」をぶち込みます!!

入れても見た目にはわかりにくいですw 油なので。

かき混ぜてみると見た目通りドロドロしています。

お馴染みのカップヌードルの麺に、濃厚なスープが絡んでいる印象です。カップヌードルの麺はスープが絡みやすそうですよね。あの麺は個人的には好きです。

食べてみると、海鮮の風味が口の中に広がっていきます。カップヌードルシーフードよりも濃い。食感も味も「濃厚!」って感じです。

フカヒレ選手も発見しました。このカップヌードルにおいてフカヒレ自体にそこまで価値は見いだせませんでしたが、いわゆる「フカヒレスープの味」はします。このフカヒレも風味を出しているのかしら。

一方で「キクラゲ」は存在感をだしています!コリコリという食感は、お口がカップヌードル麺の食感で埋め尽くされる中、このキクラゲの食感はいい感じにアクセントになっていました。

ごちそうさまでした。ふんわりダイエット中でもあるので、スープは飲みませんw 白いご飯スープに突っ込んでかきこみたい...。

カロリーはこんな感じでした。案外高くはない?ですね。1日5個までなら食べられそうですw

カップヌードルリッチは他にも「贅沢スッポンスープ味」があるので、今度SEIYUに行ったら買おうと思います。

美味しかったです!

今日はこのへんで。ではでは!