すぽらじ!

スポーツを主に語るブログ。

MENU

ブログと就活の収入で「New ニンテンドー3DS LL」を購入!!


スポンサーリンク


どうも、あべたんです。

みなさんはゲームをしますか? ぼくは結構します。最近はスマートフォンのゲームはしていたのですが、コンシューマーゲームからは離れっきりでした。

せっかくの大学生、ということでこの度ブログと就活の収入で「New ニンテンドー3DS」を買いました。ソフト「逆転裁判5」も買ったので25000円くらいでした。ちょっと現金も出しましたが。

Amazonアソシエイトの収入

そんなにないのですが、ブログを介してAmazonで売れた商品の代金のうちの数パーセントを紹介料としていただいています。

あとはAmazonプライム・Amazon Studentの紹介料ですね。余談ですが3DSも逆転検事もプライムお急ぎ便で買ったので、注文した次の日に届きました。今後は送料も有料になるので、プライム会員のコストパフォーマンスはハンパないですよ。

 就活の収入?

 就活では「サポーターズ」というサービスを活用させていただきました。

www.aberazio.com

「サポーターズ」は、プロフィールを登録するとスカウトが飛んできて、スカウトした企業の説明会や選考に参加すると3000円(地方生は10000円)がもらえるというバブリーなサービスです。特定企業は説明会参加することで、スカウトが来ていなくても1000円もらえるそうです。

実際のバブル期には「お車代」という概念があったらしく、選考に参加することで1万円くれたりしたみたいですね。お車代ってタクシー想定かよ。

ぼくはWEB・IT業界も目指していた(一時期はエンジニアも)ということで、IT系を見るためにスカウトサービスを活用していました。サポーターズはその一環です。

運よくサポーターズからは10件ほどのスカウトが来て、いくらかいただけました。ニンテンドー3DSの足しになりました。

 3DSが...届く!!

 ついに届きました!!

 

購入したのは「New  ニンテンドー3DS LL」と「逆転裁判5」です。3DSは一番高いNew LLにしました。思いきりましたね、くぅ~!

あとは来る6月の「逆転裁判6」の発売に備えて、「逆転裁判5」も購入しました。「ベストプライス版」なのでお安く手に入りました。

 ちょっとゲームがやりたくなった

もともと「逆転裁判シリーズ」の大ファンなので5と6やらなきゃな、3DS買わなきゃなと思っていたところに臨時収入が舞い込んできたので購入しました。

せっかくなので他のゲーム(マリオやスマブラ、ポケモン)なども購入してプレイしようかと思います。せっかく3DS買ったので、と思ったら「スマホ版どうぶつの森」が出るんですね。3DSもじきに下火になるのでしょうか。

ブログ収益は何に使ってる?

みなさんはブログの収益は何に使っているのでしょうか。ぼくはそのほかのブログ収益は競馬と勉強に使っていますw 前者は増えると思ったんですが、減る一方ですね。後者はPythonの勉強に使っています。

お金の使い方は性格出ますからね、みなさんの使い方を訊いてみたいところです。

それでは今日はこのへんで。ではでは!