
あべらじ!

大学生が運営するブログ。

MENU

西新宿のランチは「太樹苑」の「牛カツ」で肉を感じるべし!

グルメ

スポンサーリンク


こんにちは、あべたんです。

今日はランチの紹介になります。西新宿エリアでは「もうやんカレー」と同じくらい好きなお店がありますので、ご紹介いたします。

www.aberazio.com

==== 

焼肉店の「太樹苑」

西新宿にある「太樹苑」という焼肉屋さんです。夜もリーズナブルで美味しいお肉を提供してくれるお店ですが、こちらのランチが美味しいのです。

外観はこちらです。看板のみで非常にわかりにくいのですが、周囲に比べて上品な見た目をしております。

お昼時にはこちらの看板が立っております。

店内はこのような感じです。一般の焼肉屋に比べて、とても上品で綺麗で、落ち着いています。女性も行きやすいと思いますよ。焼肉屋特有の油っぽい感じもないです。もちろん、臭いもしないのでスーツでも安心です。お座敷の席でもあります。

ランチメニューはこちらです。焼肉屋さんの「まかない」をイメージしているようですね。お肉を感じさせてくれるメニューが4種類。豆腐にも牛スジが入っているのも焼肉屋さんならでは。

その中でもぼくは「牛ロースカツ膳」が好きなので、注文しました。

「牛ロースカツ膳」は全身で「肉」を感じる!!

早速「牛ロースカツ膳」が届きました。牛カツは4枚、それぞれが大きめのサイズで見た目からもボリュームを感じます。もちろん、ごはんは大盛り(無料)です。

どうですか、このボリューム。牛カツが消波ブロックのように並んでいますw

衣の中は真っ赤な牛肉が包まれています。「生肉フェチ」のぼくにはたまりませんね。厚切りの牛カツは食べると口の中で「肉を食べてるんだ!」ということをを感じることができます。赤身の肉感は凄まじいです。

考えるな、感じろ!!

見た目は油っこいですが、食べてみると予想以上にさっぱりしています。牛肉の赤身が脂少なめなのでサクサクいけます。ランチですが、ビールが欲しくなりますね。

大盛りのごはん、キャベツ、牛カツと食べるとお腹いっぱいになります。1000円以下で味わうにはものすごい満足感です。

ちなみにテーブルに置いてあったこのドレッシングが激ウマでした。かけて食べると

「キャベツおかわり~」

「私も~」

とキャベツ無限ループできそうです。残念ながらキャベツはおかわり自由ではなかったと思います(未確認)。

牛カツの満足度は凄まじいですね。赤身のまま揚げるというのは自宅ではなかなかできないので外食ならでこそですね。他のメニューもぜひ試してみたいところです。

西新宿のオフィスエリアで1000円を切るのは標準的~やや安いくらいじゃないでしょうか。値段以上の満足感があるので是非ともオススメです!

今日はこのへんで、ではでは!

お店の情報

関連ランキング:焼肉 | 西新宿駅新宿西口駅都庁前駅