あべらじ!

大学生が運営するブログ。

MENU

ポケモンGOがインストール・プレイできない人にありがちなこと【随時更新】


スポンサーリンク


こんにちは。

現在日本で大ブームを巻き起こしている「ポケモンGO」ですが、持っているスマートフォンのAndroidバージョンが古いと、インストールできないことがあります。

かくいう僕もその類の人間です。インストールしようとPlayストアを開くとこの文字列が現れます。

今日はそんな「ポケモンGOをインストール・プレイできない人」にありがちなこと(あるある)を考えていこうと思います。

予想以上にみんながプレイしててビビる

自分以外の「ほぼ全員」がプレイしています。「何でこんなに人気なの?」ってレベルです。自分がやっていない分、その人気の高さをより感じることができます。

SNSを開けば、みんながポケモンの話題をする。道では老若男女がポケモンに興じる

自分がプレイしていない分、他人のプレイには敏感になるものです。

ちょっと人権を失った気分になる

自分以外「ほぼ全員」がプレイしているために、プレイできないだけでちょっとした「疎外感」を味わうことができます。人間とは、ここまで簡単に孤独になれるのかと!

プレイ「していない」ならまだしも、プレイ「できない」となると無力感を味わうのです。「自分には権利がないのかと」。

皆様、ポケモンGOをプレイできない方には是非とも優しくしてあげてください。

Twitterを見る気が失せる

TwitterではみんながポケモンGOの話をしています。みんなポケモンGOばっかりやっているのでそれ以外の話題がないのかもしれません。

ここは「Twitterを見たくない」という気持ちを抑えて、TLにポケモンGO以外の話題を吹き込んであげましょう。

専門用語がチンプンカンプン

いくら歴代のポケモンをプレイしてきた皆様でも、いきなり「ポケストップ」とか「ルアーモジュール」とか言われても「何のことやら?」となります。

ポケモンGOプレイヤーの皆様は、これらの言葉の意味を訊かれても丁寧に答えてあげてください。

ポケモントレーナーの群れを不気味に感じる

ポケモンGOやってんなーって人が。街中にすごいいるんですよ!おぞましいほどに!!自分がやっていない分周りがやっているのが気になるので、普段だったら何にもないところに人がたむろっているのは不気味を通り越して気持ち悪く感じるんですよね。

ポケモンGOをプレイされている方は、無関係な通行人の邪魔にならないように、端っこで、端っこでプレイをしていただければと思います。

歩きスマホ勢を2割増しで憎む

自分がプレイできない分、マナーの悪いポケモントレーナーには厳しくなります。クルマを運転しながらポケモンをする人、自転車に乗りながらポケモンをする人、歩きスマホで突進する人...。そういう人に対する憎しみが絶賛、2割増しになります。

なのでルールとマナーを守ってプレイしてくださいね。

ポケモンGOに興じるカップルを10割増しで憎む

ポケモンGOをインストールできない弱者に、恋人などいるはずがありません(冗談)、

あとは言葉はいらないでしょう。ポケモントレーナーカップルは、この「憎しみの視線」にどうか耐えきってください。

何だかんだプレイしてみたい

以上のことはすべて軽い妬みですよね(笑)。

本当はみんなと同じようにポケモンGOをプレイしたくて、みんなと同じ話題を共有したいだけなんですよね。でもプレイできないから、こういった感情を持ってしまうのです。

...はあ、スマートフォン買い替えようかな...。