すぽらじ!

スポーツを主に語るブログ。

MENU

【Kindle Unlimited】日本でスタート!Amazonの本が読み放題なのでオススメ本を紹介!【随時更新】


スポンサーリンク


本日8月3日、Amazon.jpが電子書籍の読み放題サービス「Kindle Unlimited」をスタートしました。

対象は和書で12万冊、洋書では120万冊にのぼるそうで、コミックからビジネス書、PCに関するものまで幅広く取り揃えております。知っている人も多いかと思いますが、結構衝撃的なサービスです。これは毎晩1冊ずつ本を読むレベルですね。大学の図書館に行かずとも、これだけの書籍にアクセスできるというのは素晴らしいです。

この記事では月額980円で読める「オススメ本」をご紹介したいと思います。

ビジネス書

資本主義こそが究極の革命である 市場から社会を変えるイノベーターたち

この本が読めるというのは恐ろしいくらいの良書です!起業家・経営者など最前線のビジネスマンとして扱われている彼らが「そのビジネスを通じて何を達成したいか・どんな思想の下で行われているか」ということを、経済よりは文化の側面で語る1冊です。

ビジネス、経営、インターネット...あらゆる分野にタッチしているので、広い層に好かれる本だと思います。超オススメ!

ちなみに同シリーズとして以下の本も超絶おすすめです。無料ではないですが、ぜひ!

ザ・プラットフォーム:IT企業はなぜ世界を変えるのか?

この本も超オススメです!マッキンゼーやGoogle,リクルートや楽天など、10社以上で働いた経験を持つ尾原和啓さんがGoogleやFacebook、楽天などインターネット上で「プラットフォーム」として機能する企業の思想を語ってくれています。

インターネットの現在と未来を紐解くにはこれほどわかりやすい1冊はないかと思います。

ITビジネスの原理

同じく尾原さんの本。「楽天とAmazonの違い」など、もはや我々の生活の一部となっているインターネットビジネスの構造がわかる一冊です。 

最速の仕事術はプログラマーが知っている

「プログラマーはどういうことを考えて仕事をしているのか?」がわかる一冊。決して「プログラミングの本」ではありませんが、仕事の効率化という面では参考になる一冊。

自己啓発書

仕事は楽しいかね?

日々の生活に疲れたと感じたら読んでほしい本。ブロガーはこの本好きですよね。 

夢をかなえるゾウ

この本すごくいいです! 「自己啓発書って何?」って思った方はとりあえずこの本を読んでみてください!この本を読めば、他の自己啓発書を読むことはなくなるでしょう...。

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神

ちなみに夢をかなえるゾウの続編も読めるようになってます。続編はまだ読んでいないので読んでみます!

スパルタ婚活塾

「夢をかなえるゾウ」の著者・水野敬也さんの本は多くが読み放題の対象になっています。この本この前買ったばかりだから読み放題になるのはショック...。  

諦める力~勝てないのは努力が足りないからじゃない

為末さんの「諦める力」も読み放題の対象。避けたい現実を直視し、諦めることの大切さを感じさせてくれる1冊。 

趣味・ライフスタイル

世界をひとりで歩いてみた

この本も出た瞬間に買いました!

仕事をしながら世界中を旅するマナベさんの旅行記!めちゃめちゃ楽しく読め、旅行に出かけたくなるので非常にオススメです!! 

人生がときめく片づけの魔法

コンマリの片づけ本も読めます。「捨てろ!捨てろ!」と主張をカワイく説得性を持ってしてくれます(笑) 

テクノロジー・インターネット

魔法の世紀

この本も超絶オススメです!!2015年いちばん面白かった本!!!!

テクノロジーの進化は社会を、人間をどう変えるのか?メディアアートって何?というのを解説してくれます。メディアを、テクノロジーを、過去から未来まで解説してくれる良書です!!

MAKERS―21世紀の産業革命が始まる

この本も素晴らしいです。3Dプリンターが現れて個人の・企業のモノづくりはどう変わるか?産業界はどのように変わるのか?をWIREDのクリス・アンダーソンが紐解いてくれます。

「Chikirinの日記」の育て方

超人気ブロガー、ちきりんさんの1冊です。今のアクセスがあるまでの「ちきりん日記」はどんな感じだったのか?ブログをやっている方、メディアの運営に携わっている方は是非。 

できる逆引き Googleアナリティクス Web解析の現場で使える実践ワザ240

Google Analyticsについて詳しくなりたい方にはオススメ。

HTML&CSS 標準デザイン講座

WEBサイト構築、WEBにおけるデザインを学びたい方にはオススメ。 

SQL ゼロからはじめるデータベース操作

データベースを学んでみたい方はとりあえず1冊やってみるとよいでしょう。 

 

これらが読み放題になるのは、Amazon恐ろしいですね!読み放題とは別ですが、Amazonの学生会員はえげつないほどお得なので以下から見てみてください!