読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべらじ!

大学生が運営するブログ。

MENU

【川崎・オンザマークス】美味しいスモーク肉料理を食べまくり、すぐに寝る幸せを味わう【ホテル&ホステル】


スポンサーリンク


本日はブロガーさんのオフ会で神奈川県川崎市にあるホテル&ホステル「ON THE MARKS TOKYO KAWASAKI」に宿泊させていただきました。

宿泊はもちろんのこと、お出しいただいたお料理がとても美味しかったのでご紹介させていただきたいと思います。

ちなみに、最近DVDで久々に「喰いタン」を観たので、喰いタンの高野聖也になった気分でご紹介したいと思います(懐かしい)。

肉料理と魚料理を食べまくる!! 

川崎は食に対する意識が高い街で、「ON THE MARKS」が位置するあたりではお肉料理(焼肉)料理店が多く存在します。それに倣って「ON THE MARKS」では燻製をはじめとする「肉料理」にチカラを入れているそうです。

宿泊施設とは思えない素晴らしいこだわりですね、お腹が空いてきました!

それでは、美味しいお料理の数々を見ていきましょう! 

本日の燻製 盛り合わせ

いきなりスモーク料理が出てきましたよ。テンションが上がりますね!

左奥からイカ、チキン(鴨かも)、うずらの卵、サバ、ロースハムですね。一度にこれだけの燻製を味わうことができるのは嬉しい! いただきます。

それぞれスモークの香りがして美味しかったのですが、中でも際立って美味しかったのはこのサバです!!

皮はパリッと、身はほどよく脂が乗っていて非常に美味しかったです!燻製料理はお酒との相性が非常に良いですからね。多人数でお酒を飲みかわすのに、この燻製料理は最高のスタートダッシュを演じてくれました!

本日の魚料理~カツオのたたきに赤しそのジュレ

お出しいただいたときに「この赤いのは何???」となった、こちらのお料理。

スタッフさんに尋ねたところ、「赤しそのジュレ」とのことです。赤しそのジュレ、初めて見ました!

ジュレとともにカツオのたたきをいただくと、非常にサッパリとした味わい。しその香りが、カツオの味を殺さない程度にブレンドされています。カツオは刺身として味の濃い方であると思いますが、赤しそのジュレとともにいただくことで、サッパリといただくことができます。

本日は肉料理が多くなるということを考慮すれば、非常によい緩急となりました。お口の中もサッパリします。こういうの大事です!

フィッシュアンドチップス

続いてはビールのおつまみの定番「フィッシュ&チップス」です。白身魚のフライはアツアツで肉厚です!付属のタルタルソースにつけて食べると絶品です!!

自家製ベーコン

肉料理はまだまだ続きます。お次は自家製ベーコンです!やったあ!!

厚めにスライスされた豚バラ肉は噛めば噛むほどに甘さが染み渡ります。これもまた絶品!

備え付けの塩コショウはもちろんのこと、こちらの粒マスタードでいただくのも非常に美味しいです!豚肉の甘さに酸味が加わります。

牛サーロインのグリル

ここまで肉!肉!肉!と来ていましたが、トドメはこれ!!

目の前にステーキがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

見てくださいこの厚切り!!食欲をそそる身の赤さです!いかがでしょうか!

厚切りのお肉ですが、食べてみると非常に柔らかく、脂もちょうどいい感じです!これはステーキソースと併せてどんぶりにしたいですね!!

同席した他の方々はお腹いっぱいだったようなので、ひとりで5切れも食べちゃいました。ここまで肉づくしでしたが、最後にこれが出てくるとは、どこまで想像を超えてくるのでしょうか!「ON THE MARKS」恐ろしい限りです!!

クラフトビールのカレー

お酒を飲んだ方にもやさしい、最後にご飯ものです!しかもカレー!やったあ!!

カレーに乗っている黒い粉はコーヒーだと思います。苦みと、コーヒーの香りが僅かに感じることができました(これはわかった)。また、このカレーにはクラフトビールを使用しているそうです(これはわからなかった...)。

酔いも醒める、香り高きピリ辛なカレーを食べ、料理は以上となります!

喰いタンも満足のボリューム!

本日のコース料理ですが、「これでもか!」というくらいに肉!肉!料理!料理!という感じでした! 

本日の食事に参加した全員(10人以上)、「もう食べられない!」というくらい料理に満足しておりました。燻製をはじめとした料理はどれも美味しく、そしてボリュームが多いです! 

これには喰いタンこと高野聖也も満足されることでしょう!!←

また、お料理を彩るお酒類も充実しております特に「クラフトビール」の種類が充実しており、お料理と共に幾つものビールを味わうことができます。ホテルとは思えないくらいのこだわりようです!!

美味しい肉料理にクラフトビールやワインを併せれば幸せになれること間違いなし!!

ちなみに「ON THE MARKS」はホテル&ホステルとのことですが、レストランのみの利用ももちろんOKです!川崎で美味しいお酒&お料理が恋しくなったら、立ち寄って見てもよいと思います。

関連ランキング:ダイニングバー | 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

食事をしてすぐに寝る幸せを味わえる

美味しいものを散々食べつくしたので忘れてしまうところでしたが、「ON THE MARKS」 はホテル&ホステルです。しかも、1泊2500円から宿泊することが出来るのです。

つまり、「お腹いっぱい美味しいものを食べて、すぐに寝る」「美味しいお酒をたらふく飲んで、すぐに寝る」といった贅沢を味わうことが出来るのです。なんという幸せでしょう。

お部屋は以下の写真のカプセルタイプから個室まで取り揃えております。お安く済ませたい!という方は2500円から利用できるカプセルタイプ、ゆっくりしたい!という方は個室もあります。用途とお財布にに合わせてご利用することが出来るのです。


画像引用: じゃらんnet

もちろん、お部屋を含めた施設もとてもキレイです。

美味しいものをいっぱい食べて、気持ちよく眠る。「ON THE MARKS」はそんな夢のような一晩を、それもリーズナブルに叶えてくれます。 

東京に横浜に好アクセスな川崎で夢のような一晩を!

当ホテルが位置する神奈川県川崎市は東京にも横浜にもアクセス良好。特に羽田空港を利用する方にはうってつけです。加えて川崎駅から歩いてすぐの好立地です。


画像引用:ON THE MARKS | オンザマークス川崎(東京)のHOTEL&HOSTEL

「ON THE MARKS」で美味しい料理と美味しいお酒をいただくのもよし、荷物を置いて川崎の街に繰り出すのもよし、横浜で、東京で、めいっぱい観光してから来るのもよいでしょう。

「どこに泊まろうか?」

「ON THE MARKS」でいい夢を。宿泊施設の予約には「じゃらん」のご利用がオススメです。