すぽらじ!

スポーツを主に語るブログ。

MENU

私立恵比寿(エビ中)のライブ「ファミえん」に参戦してきた!


スポンサーリンク


昨日は私立恵比寿中学というアイドルのライブに参戦してきました。その名も「エビ中 夏のファミリー遠足 略してファミえんin富士急」

FAMIEN'16!!!!

画像引用:エビ中 夏のファミリー遠足 略してファミえん in 富士急 2016

初めてのエビ中単独ライブ!!

私立恵比寿中学のライブに参戦させていただきました!生きると書いて「ライブ」、生きるということは戦うということなのです!!

私立恵比寿中学のライブ自体はニコニコ超会議で1度拝見したことがあるので、2回目になります。単独公演は初めてになりました!いやー、楽しかったです!!

ちなみに僕は出席番号3番・真山りかちゃん(下画像いちばん左)推しです!なので上半身紫(真山カラーは紫)で突撃してきました。

画像引用:エビ中 夏のファミリー遠足 略してファミえん in 富士急 2016

富士急まで特急&特急で移動!!

会場は富士急ハイランドの隣にある、「富士急ハイランド・コニファーフォレスト」。「ファミリー遠足」ということで地方開催だそうです。ライブ当日、新宿から富士急へ移動するわけですが、時間の都合上すべて特急電車で移動でした!リッチ!

ちなみに富士急行線の特急は自由席でも車内が豪華で、楽しませていただきました。

富士急行線、観光地の特急らしく、リニア実験場が見えたり、富士山が見えたりすると、アナウンスしてくれました。夏の富士山って緑色なんですね。雄大でした。

(ちなみに帰りは鈍行&鈍行で帰りました。)

セットリスト

セットリストはツイートを拝借します。

 お目当てだった「仮契約のシンデレラ」が聴けて大満足でした(*´▽`*)

エビ中のライブは初心者に優しい!

エビ中のライブは初めてだったのですが感想としては初心者に優しい!ということです。アイドルのライブって一見怖くないですか?男ばっかりが密着するほどギュウギュウになってオイオイ叫びながらヲタ芸踊って...ということを想像しません?

そのイメージとは逆でした。

まず、女性も結構いますし(見た感じ3割くらい)、カップルもいます。また自分はスタンディングの客席だったのですが、非常にゆとりがありました。割と動き回れます(後述)。そしてコールは種類が少なくて、ヲタ芸もないので誰でも楽しめます!

もしエビ中は好きだけどライブは怖いかな...という方がいたら「そんなことないよ」って言ってあげたいです!普通に楽しめました。

後ろのブロックにも優しかった!

今回のライブは残念ながらスタンディングで後ろの方のブロックでした。ステージは見えるものの、メンバーの表情は見えない...という感じでした。

しかし、トロッコの演出があって、エビ中のメンバーが自分たちのすぐそば本当に5mくらいのところまで来てくれました!

真山さんが!!目と鼻の先に!!これは大興奮でした!!!

センターステージ以外にも、後ろの方の客に気を配る演出は嬉しかったですね~。スタンディングのブロック内でほとんど自由に移動できたので、全メンバーを間近で見ることが出来て感激でした!余裕があってよかったです!

雨!!

野外ライブでしたので、気になるのは天気!自分がライブ会場に入場した時はめちゃめちゃ晴れていました。事前にレインコートを調達したものの、「これは大丈夫だろう」とタカをくくって、レインコートは手荷物と一緒にクロークに預けてしまいました。

しかし、開演ちょっと前から雲行きが怪しくなってきました...

開演前のアナウンスで「水を使った演出がありますので、水がかかる恐れがあります。ご了承ください。」とあたっときには既に「水の演出?雨かな?」というほど、雲行きが怪しくなってきました...。

そして開演!そして大雨!!!!

エビ中もビショ濡れ!!そして我々もビショ濡れー!!!

一瞬の判断の誤りが、自分の身体を濡らす羽目になりました。みなさん、判断に迷ったときは万全を期すようにしましょう...。

楽しかった\( 'ω')/

何度でも言いますが、超楽しかったです!!

セトリもノリノリの曲からしんみりする曲までバランスがよく、メンバーも超可愛かったです! 肩が開いた和服っぽい衣装がすごく可愛かったですね~!あと雨に濡れるメンバーもまた一興でした。

あとは演出!水が吹きだしたり、炎が吹きだしたり(!)、最後には花火が打ちあがって夏らしい、最高の演出でした!

エビ中のライブ、クリスマスにも実施されるとのことで楽しみです!また行きたいです!

楽しい時間はすぐに終わってしまいますね。夏の終わりが近づく寂しさを感じつつ富士急ハイランドを後にしました(乗り物には一切乗らなかった)。家に帰るまでが遠足です。

それでは、また次回!