すぽらじ!

スポーツを主に語るブログ。

MENU

ゲーム会社が舞台のアニメ「NEW GAME!」が面白い!Amaonプライムビデオでも観れる!


スポンサーリンク


今期(2016夏)のアニメで一番お気に入りの「NEW GAME!」なのですが、Amaonプライムビデオで観ることが出来ることをつい最近知りまして、たいへんびっくりしております。当期のアニメを観ることができるって、Amazonとんでもないです。

「今日も1日がんばるぞい!」4コマ漫画が原作 

 高校を卒業して、社会人の仲間入りをした涼風青葉。就職先は、幼い頃大好きだったゲームを作った先輩がいる会社「イーグルジャンプ」。働くおんなのこたちのどきわくハイビジュアル4コマ。

 原作は4コマ漫画です。Twitterなどで話題になった「今日も1日がんばるぞい!」というコマはこの漫画に収録されています。主人公の涼風青葉が、高卒でゲーム会社に入社し、楽しく奮闘していく物語で、現在は4巻まで発売されています。 

4コマだったり、IT企業が舞台だったりと「社蓄ちゃん」と重ねて観る部分は多いと思います(発売はNEW GAME!が先)。

www.aberazio.com

TVアニメのテーマは「はたらくって、青春だ。」 

そして2016年夏のアニメになり、現在もTOKYO MXなどで放送されています。

高校を卒業して、幼い頃に夢中になって遊んでいたゲームを作った制作会社「イーグルジャンプ」へ入社した青葉は、そこでそのゲームのキャラクターデザイナーを務めていた八神コウと出会う。

憧れの人の下で働くことになった青葉は、初めてのお仕事に戸惑いながらも、コウを始め個性的な先輩社員に助けながら少しずつ成長していく。

ゲーム会社で働く女の子たちの日常を描いたお仕事ガールズコメディが今、幕を開ける!

INTRODUCTION|TVアニメ『NEW GAME!』オフィシャルサイト

アニメの方も主人公の青葉ちゃんが憧れのゲーム会社で時にはもがきながらも、楽しく働いていくストーリーとなっています。

会社内に寝泊まりしたり、デスクにレッドブルが置いてあったりと、ちょっぴり?ブラックさも垣間見えますが(笑)、女の子たちがワイワイガヤガヤ楽しそうに働いている様子を眺めるのは心地がよいものです。 

IT系の会社は就職活動でちょっとは観たものの、私自身まだ大学生で就職というものを経験していないために、限定的な感想になりますが、オフィスの風景、登場キャラクターの発言等は結構リアルに近いんじゃないかなと感じています。

綺麗で遊び心のあるオフィス、歓迎会に健康診断、自転車通勤、社内に冷蔵庫、いざというときのレッドブル、会社に寝泊まり...就活で近いのを観たなあと微笑んでしまいます。(実際は遥かにブラックだったらスミマセン...) 

学生の私にとって、こういうアニメも「働くこと」を考えさせてくれるいい機会になります。「就活に役立つ!」とは言えませんが、IT系が気になる人はちょっと観てみてもいいかもしれません。

少々真面目になってしまいましたが、「NEW GAME!」はキャラクターが可愛くてほんわか、楽しいアニメですよ!!

Amazonプライムビデオで観れる!!

そして本題に入りますがこの「NEW GAME!」、Amazonプライムビデオでも観ることができるのです。家にテレビがない人、録画が面倒くさい人、ここまで見逃してる人、大注目ですよ!!

ニコニコ動画だと有料な一方でAmazonプライム会員なら無料で観られますから、相当優秀だと思いますよ。Amazonプライム会員も学生なら月に200円もしないですし、社会人の方でも月に300円ほどです。お急ぎ便無料やAmazonMusicなど他の特典も盛りだくさんです。

 他にもたくさんのアニメやドラマ等が見放題ですし、この機会に加入を検討してみてはいかがでしょうか。

このままだとAmazonの宣伝で終わっちゃうので...。最後に、アニメ「NEW GAME!」面白いですよ!みんな観てください、あとこの作品について語り合いましょ!

ではでは、このへんで。